優勝はベルギー!日本は惜しくも入賞逃す | 第1回ベスト・オブ・モンディアル・デュ・パン ~味覚と栄養~

 

 台湾、高雄にて10月27日(木)~30日(日)の4日間にわたり「第1回ベスト・オブ・モンディアル・デュ・パン~味覚と栄養~」が開催され、ベルギーが優勝しました。
日本代表は検討するも、惜しくも入賞には至りませんでした。


▲谷口選手の競技風景

 今大会は2015年にフランスにて開催された「第5回モンディアル・デュ・パン」の上位6チームで競いあう、レベルの高い大会でした。前述の大会にて入賞した日本チームの谷口選手、篠原選手、山﨑コーチが一丸となり大会に臨みました。


▲日本代表の作品

 日本代表は29日(土)にベルギー、スイスとともに前日準備3時間と当日8時間の競技に挑み、「世界のパン部門」、「デニッシュペストリー部門」、「サンドイッチ部門」、「芸術作品」の全ての作品を競技ルール通りの指定時間に提出。
 今大会は「モンディアル・デュ・パン」と違い、芸術作品に関しても、すべて競技時間内で焼成・組み立てをするという非常に困難な規定でした。その中、谷口選手と篠原選手は素晴らしい作品を完成させました。


▲左:山﨑コーチ、中:谷口選手、左:篠原選手

今大会、台湾にて日本代表をアテンドをしていただきました、エバリッチエンタープライズ㈲様、賛助会員の皆様、並びに今大会にご協力いただきました皆様、大会に応援に来て下さいました皆様をはじめ、日本代表チームを支えてくださった皆様に心より厚く御礼申し上げます。
 

●日本代表選手団
コーチ:山﨑隆二(カネカ)
選手:谷口佳典(フリアンド)
アシスタント:篠原遼(ZOPF)

 

●大会結果
第1位 ベルギー
第2位 フランス
第3位 イタリア
ベストアシスタント スイス


▲優勝したベルギーチーム


▲ベルギーの芸術作品


▲フランスの作品


▲イタリアの作品


▲スイスの作品


▲オーストラリアの作品


▲日本代表のヴィエノワズリー


▲ベルギーの作品


▲ベルギーのヴィエノワズリー


▲フランスのヴィエノワズリー


▲スイスのヴィエノワズリー

Share this: