運営協会 日本アンバサドール協会


□第5回 2015年 日本代表選考会 運営関係者


【審査員】

第5回-審査員

【運営関係者・スペシャルゲスト】
第5回-日本アンバサドール関係者

日本アンバサドール協会概要

名  称:日本アンバサドール協会
会  長:川 良弘
事  務  局:株式会社グローアップ内
事務局長:古田 高浩
住  所:〒151-0071
     東京都渋谷区本町3-14-3松尾ビル8階   
電  話:03-6423-2297(協会専用ダイヤル)
ウ  ェ  ブ:http://pain.blog.jp/

【モンディアル・デュ・パンを主催しているアンバサドール協会とは?】

2005年SHIRA展にて、複数の者が「職の啓蒙と伝承」の意志のもとに集結しました。国際ブーランジェリーコンクールを開催するという提案を複数のM.O.F※1に話し、M.O.F達はこのアイディアに興味をもち協会が設立されました。10名の会員がこの協会の設立者でうち8名がM.O.Fです。

※1   M.O.Fとは国家最優秀職人賞でフランス文化の高度な技術を持つ職人にフランス大統領の名において授与される称号で、その名誉は日本の「人間国宝」に相当するものといわれます。



【協会の目的】


伝統アルチザナル(手作り・職人の)パンの擁護と促進(奨励)とフランスと海外におけるガストロノミー(美食術、美食学)と栄養の価値を広げることを目的とする協会です。

本協会は、世界十数カ国に広がりで日本では、日本アンバサドール協会が目的の遂行を担っています。 


Logo Ambassadeurs du pain

Share this: